トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

米朝チキンレースと黒幕中国……の話し(* ̄▽ ̄)

f:id:j-fouche:20170821021620j:plain
米朝チキンレースと、『中国』…長文ゴメンね(^o^)

あ☆米朝と言っても
桂米朝』では、ありませんm(__)m

さて、アメリカの姿勢は〜
☆遠いアジアの出来事なら
アジアに加勢〜程度で、済ます
☆アメリカ人を狙うんだったら
直にお仕置きをする

まぁ、解り易い(^o^)『相手国次第』

反して、北朝鮮
・本音は何処か
・狙いは何か
今一歩見えないから
モヤモヤしてしまう
(⌒‐⌒)が、現在ですネ

先ず、北朝鮮の[究極目標]は
☆韓国を吸収し
あわよくば、対馬辺りまで
手に入れたい

[手段]として
☆武力の見せつけと、情報戦略
(武器は、商品でもあるから
デモンストレーションはしないとネ)

[対外ルート]は
☆兄貴国の中国と、産みの親のロシアに
様々な援助をしてもらう

その[見返り]としては
☆様々な貿易で、利潤を与え
中国の沖縄工作等の手助けをする
☆対立的陣営の、前線状態で
いてやれる

つまりは、中国&ロシア側から見た方が
判断し易かったりするのです(* ̄▽ ̄)

中国&ロシアにとって
北朝鮮の良さは、チュチェ思想に支配された独裁国家な所で
国主の指示で、国全体が
自由に動かせる〜
(そこには、道徳も国際法
関係ない(^o^)点が大きいです)

労働力や、資源、レアメタルより
とても重要なポイントです

更に、完全な配下ではなく〜
言わば、ヤクザにとっての
提携傘下の半グレ集団みたいな物

『コントロール利かないのは
ウチのせいじゃない♪』って
言い訳がし易い(笑)

暴走が過ぎた時は
『ちょっ、ちょっ…お前やり過ぎ(笑)』
なんて、声を掛けるけど
本格的経済制裁なんか
する気はない(笑)

ロシアは、一歩引いて
落ち着いた見物〜の感が有るけど
中国は、どっぷり手を繋いでる(^o^)

ロシアは
『飼い主の手を噛んだら、潰すよ』
と、思っているけど
中国は
『飼い主の手を噛んだら、厄介だなぁ……』
と、腰が引けてる

中国は、攻めは図々しいが
守りに弱い(笑)

で、ポイントの中国の見方は
………また、次回(^o^)

ちなみに、北朝鮮による
韓国併合
もうちょい先です

平昌五輪で、韓国の申し込んだ共同開催を
蹴りました
過去実績の有る[小さな併合]から〜ではなく
一気に呑み込むつもりなのでしょう
将軍様の思惑が有るのに
先走ってすり寄った文は
チュチェを理解しきってない(笑)