トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

右翼vs左翼 親日vs反日

日本語ラップ]では
いとうせいこう氏が、元祖を名乗っていますが〜確か
YMO&スネークマン・ショーの方が
早かった筈です
☆更に、深夜放送でブレイクしてた
アラジン・スペシャルの『がんばれジャイアンツ』の方が
遥かに早かったと思います(⌒‐⌒)

阪神タイガース]を例に取ると
☆村山、小山、バッキー、江夏時代は
投手王国で、守りのチームでした〜が
☆バース、掛布、岡田、真弓時代に成り
打撃力チームと、成り〜その後
☆新庄、亀山、中野の
起動力チームに成り……
(その前後は(^o^)ワカリマセン)

『時代と共に[中身]は(⌒‐⌒)
変わって来てしまいます』

[様々な行事作法]も
各地で、古来より伝わっていた物が〜
明治維新
薩摩長州に因って、名実一新されちゃいました
※標準語は、江戸弁(東京弁)とは違います
だいぶ、管轄の長州弁が入って来てます

☆戦後の、人の移動で自然に変化させ合い……
☆近代テレビ地上波の影響で。。。
がらり[中身]の変わった物も
多いです

『右だ!左だ!皇室ガー!!』と
声高な方は
『昔から!こうだったー!!』
『だから、お前は間違いだ!!!!!』と
よく、主張しますが(⌒‐⌒;)
その[昔し]は、[本当の昔し]や[ルーツ]ではなく
[自分の知った頃の事]だったりします

せめて、ルーツや真実を調べて
[基礎]を知った上で
批判を始めて欲しいですよネ(⌒‐⌒)

※勿論
『俺は、こーいう方が好き!』『コレ嫌い!』は
自由に(⌒‐⌒)ガンガン主張して良いと
思います♪