トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

テレビの凋落と、企業の凋落

<テレビの凋落と、企業の凋落>

☆テレビ黎明期には
[映画業界から弾かれた者]の[情熱]と[野望]が有り

高度成長期には
[映画から転身可能だった]マルチプレーヤー
[舞台で鍛えられた]叩き上げ
そんな実力者達が、シノギを削っていました

そして停滞期に入り
集金、配信、全てがシステム硬直したので(笑)
『コネ・金・組織』で出演も内容も決まり
良い演技を観たければ、テレビではなく
[(資本主義でない)劇団]を
観に行かないと、ならなくなりました

☆企業も黎明期は
[情熱]を持ち
ゼロから、現場で叩き上げ

高度成長期には
頭角を現した有能なリーダー達が
現場を理解し牽引しました

そして停滞期に入り
代替わりする~リーダー&幹部達は
『コネ・金・組織』の理論で
[幹部候補][社長候補]として入った
横滑り人事の方々限定(優秀とは限らない)
野良は幾ら優秀でも、トップまで行けない
硬直するシステム

☆声優は
プロが主役を外され
初体験の[アイドル]や[お笑い芸人]が
主要キャラを任せられる
連られてプロだった声優も、アイドル化し
ビジュアルやファン交流が、主体に成り
総アマチュア化が進みました

☆一方で、ラーメン屋は
屋台の[ジャンクフード]時代から変貌して
今や、一杯千円!前後する
[料理]に成りました

~(⌒‐⌒)一旦地へ落ちて、再構築されるか
全く新しい物が産まれるか~

☆テレビ・バラエティも
ハナ肇や、いかりや長介
偉そうにしているリーダーを
下っ端が嵌めて[笑いを取る]時代から

偉そうな先輩芸人が
司会者、指示者として
後輩芸人を嵌めてイジメる~[笑い]に
成りました…
『いつまでもコレは続かない(⌒‐⌒)
また☆変わって行くモノだ~と
思っています』

早く
[アイドル][マンガ原作][テレビ資本]
じゃない映画の時代に
ならないかなぁ(^o^)