トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

女系・男系論争、決定版

サザエさん一家を例えに出して
タラちゃんに、波平の血は
受け継がれてない????
という
とんでもない非科学的、狂信者が居ますネ(≧▽≦)(笑)

http://j-fouche.hatenablog.com/entry/2017/06/13/012702
(以前に取り上げた記事です)

変に右翼ネットで流布してる
遺伝系統樹
AA AO
┗┛

みたいな、血液型系統樹
誤解かなと思っています

xx xyは、染色体の外形で(情報の乗り物の形で)
遺伝子情報は同一です
男女産み分けの基みたいな物で
生物によっては、その一因が環境温度だったりします
(その程度の物です)

一方DNAは、親から引き継がれる
情報で
息子も娘も、等しく
パートナーと分割されていくので
息子の子も、娘の子も
1/4ずつ祖父の遺伝子を
受け継いで行きます

細胞には、ミトコンドリアと言う
物があり
その中のDNAは、母方からし
受け継がれないので
※アフリカまで辿れます
(たぶん、コレが
先祖まで辿れる遺伝子情報と
誤解されている)
これは
人体形成の核遺伝子ではなく
エネルギー作成装置の
ミトコンドリアDNAなので
医科学的、研究意味合いしか
ない遺伝子情報です

男系でも、女系でも
曾孫なら等しく
自分のDNAを1/8ずつ
受け継いで居ます

女系曾孫が『他人』…って事は
けっして無いのです


問題点は、外戚の影響力
現代は、父系が強いので
危惧されるワケです

ならば( ・◇・)例えば
雅子さんと、小室くんの子供が
天皇に成るのは嫌だ!………として

雅子さんが男、小室くんが女ならば
良いのか?

雅男くんの、次の天皇
小室ちゃんが産んで育てた子で
良いのか?

素性の知れぬ家系で
金に汚く、ヤリマンで
親も皇室に金の無心に来る…女性の子
更に、その嫁も似たり寄ったりでも
[男系]だからOK?

だから
男系、女系を
擬似科学で……サザエさん
語ってはいけないのです

しかも、本人達無視して
我々庶民が勝手にねェ(^o^)。。。