トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

平田オリザとか云うクソ野郎が仕切る演劇界

見てない方へ(⌒‐⌒)
一般職業差し置いて、芸能へ補助金を出せ!
~の平田オリザ理論
要約解説<平田オリザ理論>
製造業者の月給は『自分みたいに高額でなく』
たかが6~70万円程度だろうから

数ヶ月位休んでも、再開した時に
即、何倍も作って~数ヶ月分の量を売れば
たかが数百万円程度だから、直ぐ手に入る
しかし
演劇は、客席数が決まってるので
いきなり何倍も売って、取り戻すなんて事は
出来ない~大変な仕事なのだ

製造業なんかは、いきなり顧客を
何倍も増やせば良いだけだから~楽な商売だ

製造業は
仕入れ調達も、運搬手配も、設備拡充も
計画も工程も何もかも
即日、出来るだろうが
演劇は、練習期間(準備期間)が必要で
特別扱いされるべき職業なんだ

……(´・ω・`)お相撲さんは、練習などせず
土俵上の、1日1分しか働いてない
と、思ってるタイプだな
こんな奴が『人々の暮らしと心』を表現する
『演劇』のトップだと思うと
暗澹たる未来しか浮かばない。。。