トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

ショーケン・原田芳雄…と松田優作

原田芳雄ショーケン松田優作(敬称略)

原田芳雄と、ショーケン
それぞれエポックメーキングな役者で
(野球で言えば、イチロー)

原田芳雄は、俳優座
基礎をみっちりやりながら~
現代風リアリティ演技を生み出し

ショーケンは、GSのスターから出て
独自の破天荒な表現力を、生み出しました

両者とも
もの凄く上手くて、観てて役に没頭させてもらえるのに
原田芳雄の○○カッコイイ]とか
ショーケンの○○スゴイ]とか
役と役者が、両立して輝いていました

松田優作は、俳優座の先輩の原田芳雄
憧れ
初期は、完全コピーしていました
(公私共に追っかけでしたネ)

暫くして、ショーケンに傾倒し
公私共に追っかけ出し(⌒‐⌒;)
☆[太陽にほえろ]の、殉職シーンは
ショーケンの焼き直しだし
☆[探偵物語]は
原田芳雄風味の残った[傷だらけの天使]だし
☆[ブラックレイン]は、ショーケンにオファーが有ったのですが
スケジュール都合で断ったので
ショーケンのコピー演技出来る人』~探しで
松田優作が選ばれました

しかし……
ショーケンに取り入る為に
原田芳雄の悪口を言いまくったら
『あんなに憧れてたくせに!
どうせ次は、俺の悪口言いまくる様に
なるんだろ』と、叱られて~

ショーケンを離れ
また、原田芳雄の所へ寄って行きました(笑)

ショーケンは厳しいが(^o^)
原田芳雄は去る者追わず来る者拒まず』

TVの推しと早逝で、松田優作が一際有名ですが
コピーのネタ元の、日本人俳優
原田芳雄&ショーケン
もっと知って欲しいですネ(⌒‐⌒)

☆日本では
読売+露出~のおかげで
イチローと松井ゴジラが、同格扱いですが
MLB殿堂入り]と[ヤンキースの4番のひとり]では
雲泥の差が有ります
(松井さんも凄いですが、イチローさんが
凄過ぎるのです)
TV・マスコミのCM力は強く
本物が、隠されてしまいがちです

楽家~とまで行かずとも
音大学生クラスでも
葉加瀬太郎や、高島ちさとが
たいして上手く無い事は解ります
(所詮、タレント音楽家ですからネ)

しかし、一般人は
歴戦の強者N響と、葉加瀬の共演なんて有ると
N響って人々も、よかったわネ
あの葉加瀬太郎と共演出来るなんて』
(^o^)
なんて噴飯な会話をしてしまいます

[有名な人]と、[凄い本物]は…別
だと(⌒‐⌒)
リアルタイムで観てきた我々以降の
方々にも
解って欲しいですネ