トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

世界を読み解く

f:id:j-fouche:20180412222713j:plain

[世界情勢のみ簡単まとめ]

世界は今
アメリカチームvs中国
が最大の抗争です

おしまい(^o^)


ではついでに、各国の情勢を少し
解いておきますネ♪

[ロシア]
シリア政府を支援してるけど……
(毒ガスで、子供殺すなよ…困ったヤツだ)
と、持て余してる(⌒‐⌒;)
だから、アメリカから
『シリア撃ちますけど、良いッスよネ』
と、挨拶あれば
『建前上ぐちゃぐちゃ文句言うけど、構わないぜ』
と、黙認したりする
北朝鮮とは、日米みたいな仲で
兄弟的同盟国
中国とは赤い仲間ではなく、利権を取り合う
油断ならぬ仲

北朝鮮
親交国とは、キチンと信頼関係が結べる
(親交国との約束も守らない南とは違う)
江沢民派だったので、習近平とは不仲だったが
習が皇帝に成っちゃったので
白旗揚げて、すり寄った

[中国]
環太平洋を、根こそぎ持ってくつもり
オーストラリアは、ほぼ手中にした
インドは、スリランカモルディブみたいに
奪われそうな所を…
こないだ安倍さんが取り戻した♪
フィリピン、台湾、日本とは抗争中

尖閣諸島の様な
明らかな、軍事的侵略だけでなく
江田がバラした地検特捜山本部長等のスパイ達や
アメリカNYT紙掌握の様に
内部から浸食する手法も使うから
(そっちが主流?)
厄介な勢力

[アメリカ]
オバマもヒラリーも、中国マネーに溺れて
崩壊する所……を
金持ちのトランプさんが、リーダーになり
中国との闘いに☆本気で取り組み始めた

戦争は仕掛けない
自国民、同盟国〜が撃たれれば
報復はする
目下の敵対優先順位は
1中国、2シリア、3イラン、4北朝鮮

[おまけ]
中国プロパガンダの成功例
オスプレイは危険?>
実は事故率の低い、安全な乗り物ですが
配備されると中国にとって
都合が悪いので(⌒‐⌒)印象操作に躍起になっている
訓練中の小さな事故や、不時着は有るけど
限界を探る[訓練中]なら当然起こるし
勿論、[完全確保内]の限界訓練(^o^)