トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

作品レビュー[相棒]と[清水次郎長]

作品レビュー☆『相棒』と『清水次郎長

今は随分、初期設定も崩れ(^o^)
右京さんも
目的の為に、平気で犯罪するし
人懐っこくなって、好かれまくってますが(笑)

☆大局の為に、小さな悪は見逃し
時には犯罪も厭わない
清濁併せ呑む[小野田官房長官]と
☆大局を逃そうとも、小さな悪も許さず
細かな違反さえ手を染めない
清廉潔白[右京さん]

理想が同じなのに、認め合いながら
ぶつかり合う二人

右京さんと、寺脇さんが[相棒]表テーマでしたが
小野田官房長官と、右京さんが[相棒]の深いテーマでした〜

これが(⌒‐⌒)
清水次郎長]と、同じ構成なんですなぁ♪
(史実は、全く違いますけどネ(笑))

同じ感覚、同じ理想を持ちながら
☆目的の為なら、どんな悪とも手を握る
[黒駒の勝蔵]と
☆目的を逃そうとも、小さな横道さえ許さない
清廉潔白[清水次郎長

理想が同じなのに、認め合いながら
ぶつかり合う二人

二人の心の距離が
作品に、良い深みを
与えているんですなぁ(⌒‐⌒)

まぁ、フィクションなので
[相棒]は、清廉潔白が疎まれ
清水次郎長]は、清廉潔白が好かれまくる〜
その差は、有るのですが

※ちなみに、史実は
東海道側と、関東内陸側との
ヤクザの利権争いが
次郎長vs勝蔵ですネ(笑)


露口茂の勝蔵が(⌒‐⌒)好きでした♪