トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

ゴーン支持者の言い訳(残念な有識者)

ゴーン支持者の言い訳

先ずは、流れ

日産建て直しに、ルノーからゴーンが来る

生産性無き高給取りを、大量解雇
(2位、3位の奴等を引き上げ
子飼いのイエスマンとする)

支出減った分は、利率が上がる

『会社の金は、俺の金』と
私用分を総て会社に払わせる
果ては、奥さんの店の仕入れまで(笑)
(個人経営会社では、有りがちだけど
株式会社だし、規模が違う)

新生銀行が、商品を売り付ける

金に汚いゴーン飛び付く

大損失を出す

儲からなかったから
『自分で買った』から『日産が買った』に
付け替える
・得した分は自分の懐へ
・損した分は日産へ

リストラ嵐に続き
安売り多売戦略を打ち出すが、売れず大失敗

側近子分を社長に添え、責任を押し付ける

子分でさえキレて、ついに告発

逃亡

☆で、ゴーン擁護者達は
『ゴーンだけが悪いのではなく
止めなかった日産のゴーン側近や、新生銀行も悪い
彼等を裁かないなら、ゴーンも無罪で良いだろ』
( ・◇・)の、論法なのですが

☆大金を盗んだ奴が居る

その証拠の引き替えに
・盗むのを知ってて、車を用意した家政婦
・犯人から取れそうもないので、保険で埋めた被害者
等の小物サポーター達を罪に問わなかった

だから主犯泥棒を無罪にすべきだ(^o^)と…

そんな理論通らないなぁ(笑)