トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

コロナ経済を考察する

<コロナ経済を考察する>
マスコミは悲惨な状態のみを
面白がって脚色して流してますが~
☆『マクドナルド30%の増益』↑

飲食店の[持ち帰り]が、主流と成り
☆食事主体の所は、回転率が上がり
増益に成っています↑

★一方、飲酒が支えで
食事がオマケだった所は
減益に成っています↓

☆更に、持ち帰り用パックが
需要過多で、大増収↑

★映画館・劇場・ライブハウスは
大減収↓

☆一方、ネットゲーム屋や
映画配信は、大増益↑

★中国を見限って、下請けを
日本に替えてる所は
投資で減益↓

☆そこからの依頼が増えた
日本下請けは増益↑

まだまだ、諸々
苦しい所も、儲かってる所も有るので
全体的に見ると
マスコミが脅す程には
[経済の落ち込み]は、無いかも知れません

で、自粛生活で
『アレ?以前は、あんな所に出費してたけど
要らなかったナ』
『あぁ!やっぱり、あそこだけは必要だあぁぁあ』
~と、見直しがされて

必要な所は、またすぐ
売り上げが戻り

必要無かったと、気付かれた所は
そのまま消えて行く

時代の転換期に(⌒‐⌒)成るかも
知れませんネ

『ねんど屋』『玄米パン売り』『屋台の駄菓子屋』
『町のペンキ屋』『煙突掃除』『石炭・練炭売り』
子供の頃、普通に有ったのに
時代の転換で消えた物は、いっぱい有ります

新時代に[必要とされる形]を
見付けないと☆いけないのでしょうネ