トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

『ジョーカー』が[良い内容か]と[良い作品か]は別

[良い内容か]と[良い作品か]は、別

アメコミは、割と『今、楽しければ良い』で
矛盾、不合理、理不尽なんのその(笑)
では(^o^)あるのですが……

[設定]や[コンセプト]変えたら
別物なので
キャラも新しいので、やって欲しいなぁ。。。

[良い内容]らしいし、きっと近い内観るけど
[ジョーカー]は、[バットマンのジョーカー]
じゃないし
[ピエロ]とか[哀愁のコメディアン]とかにして
無理やり関連付けなくて良かった様な…

同じ[正義]を目指しながらも
☆法律遵守、ルール遵守で
忖度しない嫌われ者の右京さんvs
実利の為に違法行為、忖度、裏取り引き横行の
岸部一徳
が、コンセプトだった[初期・相棒]。。。

今や
☆実利の為なら、違法行為横行で
存外愛されキャラの右京さん……に
キャラ変しました(笑)

キャラも内容も、コンセプトも違うなら
右京さんの[相棒]でなく
別人、左京さんの[チーム特命!]~とかの
別作品で(⌒‐⌒)やって欲しい様な。。。

[科捜研]も、1から観てた身としては
キャラ変、設定変化~で
(しかも、大人の事情で
同じ役者が別人の役で出るし)
パラレルワールドを目の当たりにしてる感じだし(笑)

[名前]を継いだ作品なら
[設定][コンセプト]も
継いで欲しいし

全部別物にするなら
安易に[パート1]のヒットに乗っからず
[新作品]として(´・ω・`)
作って欲しいしなぁ。。。

前回の[ゴジラ]は
エヴァンゲリオン]を[ゴジラキャラ]でやる
~の、コンセプトで
[第○形態のゴジラ]が云々……とか
やってましたが…

ドラえもん]を[キティちゃん]でやる
~位の(´・ω・`)違和感
確かに[ご当地キティちゃん]は
色々なキャラになってるけどサ(笑)

安易に、過去のビッグネームに
頼らずに
[新・内容]なら[新・作品]として
出して欲しいしなぁ