トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

正当化への理屈

f:id:j-fouche:20191220013111j:plain
f:id:j-fouche:20191220013129j:plain
f:id:j-fouche:20191220013146j:plain

理屈が合っているから、賛同するのではなく
賛同したいから、理屈を塑像する…ケースが
多い(⌒‐⌒)気がします

左だと
[安倍攻撃したい]

攻撃理屈を、細胞上層からもらった

『安倍だけ値引き、ニューオータニ許さん』

嘘でした、条件で誰でも値引き

久兵衛の寿司出るのが許せん』

嘘でした、久兵衛出してません

新興宗教的左翼だけでなく
右も(^o^)一緒で

とある右系掲示板で
エスカレーター片側あけ…の否定]が
書かれたら

・偏り荷重で故障が増える
・お子様は手を繋ぎ横乗せで、ベルト掴ませる
・老人、松葉杖、大荷物等は、1.5人分必要
・身体的問題で、左右どちらかにしか乗れない
等々で
『駆け登り、駆け降りしたい方は
階段をどうぞ』の啓発ポスター、啓発アナウンスが有る

のに
『楽して速く行きたいのが、何が悪い!』
(ただの自己中じゃろ)
『一本早く余裕持てだと!都会人は3分早く起きるのも大変なんだ!田舎者め』
(田舎の一本は、30分前だぞ)
『みんなやってるんだから、走りたくない奴は隅に居ろ』
(みんながやれば、泥棒も殺人も善?)
『環境系の発言って事は左翼だな!許さん!!』
(左右じゃなく、内容の論議をしようよ)
もう(^o^)非難轟々

普段、自分たちが責めている
左翼アベガーズと同じく
『自分を正当化する為の理屈』を
矢継ぎ早に(^o^)書き込んで来る

『結果ありき…は、議論とは言わない』を
多くの日本人が(´・ω・`)
理解してない様で☆残念。。。