トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

駅伝席巻[ナイキのジャンプシューズ]論

駅伝席巻[ナイキのジャンプシューズ]論

サッカー~や、野球の様な
道具を使ったゲームは
道具の進化も(⌒‐⌒)アリかな…と

お互い、自分に合った道具を使い
同じボールでゲームする

ゴルフの様に、飛びに
計測限度を設け
道具の影響が、特化し過ぎない様に
してある物もある

競艇の様に、出来る限り
イコールコンディションに成る様に
ルール整備された物もある

☆で(^o^)bマラソンシューズ
がっつりバネが入った
ジャンプシューズだそうですが~
道具フリーにしたら
ジェットエンジン付けて
ゴールまで、すっ飛ばすのも(笑)
アリに成ってしまう。。。

上記の様な
[道具ありき]の(⌒‐⌒)ゲームではなく
鍛えた肉体の、基礎の比べっこ~が
陸上競技なので
本来なら[裸足]で[裸]が、ベスト

残念ながら、土のコースが
無くなって来たので
最低限[膝を守る]程度に抑え

道具でなく、肉体の
比較競技であるべきかと思います(⌒‐⌒)

F1や、バイクレースみたいに
マシンの性能が
ドライバーの実力差を凌駕する
そんな競技も有るので

普通の陸上競技以外に
『ジャンプシューズ開発競技』
開催すれば良いかと(⌒‐⌒)

薬物禁止大会以外に
ステロイドフリー大会』
なんてのもアリかと

連綿と続いた
肉体の闘いの陸続きには
肉体で

加工競技は
また、別枠で(⌒‐⌒)
お願いしたいもんです♪