トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

コロナウイルス

天下二分の状態
『新型コロナは、風邪だから安全』
『新型コロナは、未知のウイルスで危険』

これは二種類の問題が混在していて( ・◇・)b

☆『新型コロナは、風邪の一種である』
『新型コロナは、コロナの新型ではなく
全く未知の別種ウイルスである』問題と

☆『新型コロナは安全』
『新型コロナは危険』
の、二つの問題(⌒‐⌒)

多種のライノウィルス
多種のコロナウイルス
等々によって、引き起こされる症状を
一般に『風邪』と、呼ぶので
今回の『COVID-19』は
あくまで、コロナの新型であり
『風邪』に違いないと思います
(レフが分析したワケではないので
断定は出来ませんが)

○『新型コロナは、風邪』が正しく
●『風邪と言うな!新種のウイルスだ!!』は
間違いかと思います

☆では次の
『風邪だから安全』
『風邪だけど危険』問題

ん~長く成るから( ・◇・)またにしよ(笑)

ただ
インフル含め、風邪はみんな
それなりに危険だと
思うし
『熱有るのに頑張って来ましたゴホゴホ』
なんてぇのを見ると………
(来ないで(´・ω・`)家に居て。。。)
って思う
仕事柄、とても気をつけてるのに
風邪うつされると
(どの人混みだぁ、保菌者誰だぁ(`Д´≡`Д´)??)
って気落ちもします