トキシニック・モノローグ

毒吐く・独白 みんな薄々気づいている事を、衣着せず書いてしまいます^^

マスク二枚

[マスク二枚]批判大きいから、冷静に擁護論

そりゃ(≧▽≦)思ったよ(たった二枚か…)って
一年前なら100円だ~と
だけど、つい最近まで転売ヤー
1枚1万円で売ってたヤツだよ(笑)

つい、こないだまで
『1枚で良いから欲しいー』って
思ってたヤツだよ

[価値とは、相対的な物]

国が買い上げた物だから~
当然、優先順位は☆[医療機関]☆
国民に配れる…って事は(⌒‐⌒)
医療機関の危機が、山場を越えた
証じゃないかい♪
ヨカッタ☆ヨカッタ☆喜ぼう

『一人住まいも、五人家族も
二枚なんて許せない!』
…そりゃ、時間掛けて調査して(⌒‐⌒)
一人につき1枚渡れば理想だけど
『遅い!何でもいいから早くしろー』って
言ってなかったっけ(笑)

ウチなんか、二年も前に死んだ父親に
NHKは『何処に隠れてる!受信料払え!』って
やって来るし(笑)
ビートたけしサンなんか
つい、こないだまで家庭2つ持ってたし

公正に[一人1枚]を貫くには
調査に、何年か掛かるんじゃないかなぁ?

『早くしろー』だったよネ(≧▽≦)

『あれも、してくれー』『これも、してくれー』
『くれー、くれー』『いっぱい、くれー』
もっと!もっと!!

……でなくて
『くれたら助かる☆先ずは、ありがとー』
から(⌒‐⌒)始めたいなぁ♪

政府だって、色々法律や規則に
縛られてる中で
出来る事から、手掛け始めたんだから♪

震災にも冷静で、避難所でも秩序を守り
世界を驚嘆させた
あの[日本人]は( ・◇・)何処行った?

事情も酌まず、デマに踊り
誰を叩こうか虎視眈々(笑)~では
精神的に、既に
日本人はコロナに負けちゃってるよお(泣)